治療についての紹介。羽曳野市埴生野の歯医者、まつだ歯科クリニック

羽曳野の歯科/埴生野の歯医者/歯科医院なら羽曳野市埴生野 まつだ歯科 大阪府 羽曳野市 埴生野 560番1
羽曳野の歯科/埴生野の歯医者/歯科医院なら羽曳野市埴生野 まつだ歯科 医院コンセプト 治療について 院長紹介 医院案内 求人情報

歯科治療について

歯科治療を受けられる患者様へ

みなさんが抱く歯医者さんへのイメージは『痛い』、『冷たい』、『怖い』だと思います。まつだ歯科クリニックでは痛み、不安やストレスを患者様に与えないような治療を心がけています。

具体的には治療に用いる麻酔は『電動麻酔』を使用していますので治療前の痛みや負担を和らげてくれます。また、レーザー治療を行うことによって従来の麻酔を使用する回数を減らすことができます。

虫歯の場合、削る必要のある虫歯かどうかを判断するために専門の装置を使用して、数値で判断いたします。歯を削る必要のない場合は、患部にフッ素を塗布してレーザー治療で虫歯の進行を食い止めます。削る必要のある場合でも『キーン』という嫌な音の少ない機器で治療を行います。

『虫歯を全て削ってしまうことが最善の治療』と思われている方も多いですが、歯を多く削ってしまうと、それだけ神経に近づき、歯が浸みる原因にもなります。患者様の負担にならない治療方法をご説明し、治療を心がけています。ご不明な点がございましたら医師・スタッフに遠慮なくご相談ください。

まつだ歯科 スタッフの心構え

医師・スタッフの全員が常に患者様から気軽に声をかけていただけるように心がけています。また、医師とスタッフがお互い信頼できる関係を常に築き、一つにまとまって患者様の治療に当たっていきたいと考えています。

患者様が気軽に通院していただける医院づくりを目指しています。